かぶ日記

FX・株式投資についての記録。ほぼ内省用。

はじめまして

初投稿です。

 

普段は会社勤めをしながら、投資の勉強をしているしがないOLです。

ためにならないことばかり書きますがお許し下さい。

 

---------------------------------------

▼経歴(というほどのものではないただの初心者ですが・・)

2017年2月頭~ FXの勉強を開始。

デモトレではそこそこ勝つものの、本番でのトレードではうまく儲けを出せないまま、勉強を続けながら約半年投資を続ける。

 

2017年6月下旬~ 知人の勧めで株式投資を開始。

FXよりも自分に向いていると思い株式投資を始めました。

投資は余裕資金で、と決めているのでまずは55万からスタート。

---------------------------------------

 

昔からちょこちょこIPOに応募したり、

(当たったのは一回だけw)

本を読んでいたりはしたのですが、

今日から本格的に株式投資を始めました。

 

FXは24時間市場が空いているという点や、

レバレッジがかけれるという点に惹かれて安易な気持ちで始めたのですが

メリットと思っていたところがデメリットでもあることに気づき、

今は一旦トレードはお休みしております。

それにとにかく動きが難しい・・・・。

 

そんなこんなで、

取り急ぎ投資での短期の利益目標を・・!

 

6月目標→+5万

7月目標→+10万

8月目標→+15万

9月目標→+15万

10月目標→+20万

11月目標→+20万

12月目標→+25万

---------------------------------------

年内目標:+110万

 

年明けからは、会社での月収以上は毎月稼げるようになりたいな・・・。

 

30歳までには会社を辞めたいな~。

 

妄想&野望ばかりですが、

しっかり足元を見て勉強しつつ

利益をコツコツ(時には大きく)積み上げて、

会社に依存する生活からおさらばしたいです。

 

というわけで、ほぼ自分の内省用となりますが、

日々のトレードの記録を残していきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。