アラサーOLのきままなブログ

都内IT企業OLの備忘

東京のIT企業で働くアラサーOLの備忘録。転職・投資・旅行・美容など

【人生最高の旅館】デザイナーズ旅館「箱根湯本温泉 月の宿 紗ら」宿泊記♪(1/2)【LINEポイントでお得に予約!】

f:id:pipimi:20190725151940p:plain

 

箱根湯本駅から歩いて10分程、

共立リゾートのデザイナーズ旅館「箱根湯本温泉 月の宿 紗ら」に宿泊してきました♪

www.hotespa.net

 

 

私の人生史上、最高の旅館となったのでレポを上げていきたいと思います!

ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

 

共立リゾートとは        

共立リゾートといえば、朝食が美味しい「ラビスタ函館ベイ」が有名ですよね。

www.hotespa.net

 

私は「ラビスタ函館ベイ」に泊まったことがきっかけで、共立リゾートのメルマガで様々な施設の情報が届くようになり、今回の宿泊に至りました。

 

共立リゾートのホテルがおすすめなのはこんな人! 

温泉旅館に泊まってまったりしたいけど、

以下のような理由で旅館が苦手な人って意外と多いと思うんです。

 

・古い、あまり綺麗じゃない部屋が苦手

 

・部屋に人が入ってくるのが苦手(女将さん)(よって、部屋食が苦手)

 →たまたまかもしれませんが、女将さんって圧があってきつめな人が多いイメージです。。w

 

・朝早く起こされるのが苦手

 →旅館ってチェックアウト時間早いところが多いですよね><

 

・布団をしまわれるのが苦手(常に部屋でゴロゴロしていたいからw)

 

私がまさにそうなんですが(笑)、

そのような人におすすめなのが共立リゾートの温泉旅館!

 

チェーンなので女将さんもいないし、スタッフさんも全体的に若い方が多い印象です。

 

共立リゾートのリゾート施設はほぼすべての宿で共通して以下のサービスがあるので、

ゆったりまったり、自由に滞在を楽しむことができます。

 

・全室ベッド設置(和室の場合は和ベッド)

・11時チェックアウト(更に空きがあれば、30分/1000円で13時まで延長可能)

・夕食/朝食は会場にていただく

・夜食として、夜鳴きそば(ラーメン)の提供

・湯上がりのアイスの提供

 

ベッドがあって、チェックアウトもゆっくりな旅館って、最高じゃないですか!?

しかも、夜鳴きそばやアイスの提供があるのも地味に嬉しいですよね♪

ワクワクしちゃいます。

 

それに加え、「紗ら」は

・オープンから三年ということで、施設が非常に綺麗そう

・全室客室露天風呂つき

・アクセスが良い(箱根湯本駅から徒歩10分程度)

・値段がお手頃

ということもあり、予約に至りました。 

 

宿泊プラン&値段は?        

ちなみに、今回はLINEトラベルが20%ポイントバックキャンペーンをやっていたので、

LINEトラベル経由で一休から予約しました。

 

泊まったプランはこちら。

 

・【露天風呂付】ハリウッドツイン36平米(禁煙)(定員2名)

 ・早期予約割適用

・一泊二食付

・14時アーリーチェックイン or 12時レイトチェックアウト特典つき

値段:48,000円(2名)

 

ここから20%ポイントバックなので、実質38,400円で宿泊できたことになります。

20%はデカい・・・・!

(ちなみにLINEポイントANAマイルに変換するので、

1pt=1円以上の価値になる予定なので、実質もっと安く泊まれていることになるかと思います)

 

二食付きの旅館で一人あたり2万円以下であれば、コスパは良い方ではないでしょうか。

箱根の温泉旅館だと、軽く一人あたり3万ぐらい超えてくるイメージなので^^;

 

ロマンスカーに乗って、いざ、箱根へ! 

それでは早速レポです!

駅弁を買って、ロマンスカーに乗って、いざ箱根湯本へ♪

f:id:pipimi:20190725144457p:plain

 

箱根湯本駅からは歩いて10分程度。

駅を出て、商店街をまっすぐ歩いて、橋を渡って坂道をちょっと歩くと、旅館が見えてきました。

f:id:pipimi:20190725144552p:plain

f:id:pipimi:20190725144622p:plain

 

箱根は古めの旅館が多いので、(箱根に限らずですが)

見えた瞬間、その綺麗な外観に安心しました・・・・!笑

 

道中に足湯やお土産屋さんなどがたくさんあるので

お店を見ながら楽しみつつ、宿に向かうことができると思います。

 

15時チェックインだったのですが、

とりあえずは荷物を預けたかったので14時過ぎに旅館に到着。

 

早めにチェックインできたら嬉しいな~と思ってたのですが、

特典としてアーリーチェックインを用意しているだけあり、

やはり早めのチェックインはお断りされてしまいました。^^;

 

チェックインの手続きだけ済ませた後、15時までぶらぶら周辺を探索して、ようやくお部屋へ。

5階のお部屋でした♪

6階建てだったので、高層階でラッキー!

 

エレベーターを降りすぐのところ。

f:id:pipimi:20190725145651p:plain

暗くて分かりにくいですが、部屋のドアです。

f:id:pipimi:20190725145702p:plain

 

お部屋はこんな感じ。

思ってたよりは全然広い!というのがまず入ってみての感想。

f:id:pipimi:20190725144724p:plain

 

部屋においてある案内に、間取り?が書いてありました。

分かりやすいのでこちらも載せておきます。

f:id:pipimi:20190725144822p:plain

フリーのサービスについても説明が。

アルコール含めドリンクは飲み放題です!

f:id:pipimi:20190725145517p:plain

こちらは施設全体の案内。

f:id:pipimi:20190725145536p:plain

 

ベッドはふかふかです!

f:id:pipimi:20190725144903p:plain

ベッド脇にそれぞれコンセントと、

携帯を置けるようなスペースもあって、とても便利でした。

f:id:pipimi:20190725145256p:plain

 

洗面台。

歯ブラシ、ヘアゴム、タオル、カミソリなど必要最低限のものは一式置いてあり

きれいにまとめられています。

f:id:pipimi:20190725144937p:plain

トイレは結構広めでした

f:id:pipimi:20190725144957p:plain

かなり狭いですが、一応部屋にシャワーもついてます。

(滞在中一度も使わなかった^^;)

f:id:pipimi:20190725145026p:plain

 

テレビまわりはこんな感じ。ミネラルウォーター2本は無料です。

f:id:pipimi:20190725145339p:plain

本格的なコーヒーミルがありました!(もちろんコーヒー豆も)

もちろんこちらも無料。

f:id:pipimi:20190725145607p:plain

 

個人的に、旅館に来ると地味に楽しみなのが部屋においてあるお菓子!

しらすせんべいと果汁ゼリーでした。

美味しかった♪

f:id:pipimi:20190725145553p:plain

ミニバー的なコーナーも。

f:id:pipimi:20190725145418p:plain

奥にはドレッサーも!女性には嬉しいですね。

f:id:pipimi:20190725145408p:plain

そして・・・・・露天風呂!

見てくださいこの素敵な佇まいを・・・・(´;ω;`)

f:id:pipimi:20190725145117p:plain

旅館のすぐ前の川が見えて、川の流れる音が聞こえて最高・・・!

(もちろん、外からは見えないようになってます)

f:id:pipimi:20190725145434p:plain

 

たし湯、さし水もすぐ出せて、いい感じです♪

f:id:pipimi:20190725145140p:plain

f:id:pipimi:20190725145159p:plain

滞在中、ここのお風呂に一番入りました。笑

 

お湯をためるときは室内のボタンから。

f:id:pipimi:20190725145221p:plain

 

というわけで、お部屋紹介でした♪

長くなってしまったので次回に続きます。

 

次回は夕食/朝食、貸切風呂などその他もろもろレポしていきたいと思います!

それではまた。