アラサーOLのきままなブログ

都内IT企業OLの備忘

東京のIT企業で働くアラサーOLの備忘録。転職・投資・旅行・美容など

【人生最高の旅館】デザイナーズ旅館「箱根湯本温泉 月の宿 紗ら」宿泊記♪(2/2)【LINEポイントでお得に予約!】

f:id:pipimi:20190725152129p:plain

前回の続きです。

pipimi.hatenablog.com

 

待ちに待った夕食!一品ずつご紹介♪


夜ご飯は17:30か20:00開始の二部制で、私は17:30からの回を選択しました。

メインの料理はしゃぶしゃぶorすきやきを選択できます。

夏だしさっぱりの方が良いかな…と思いしゃぶしゃぶにしました。

 

メニューはこんな感じ!

勝手にしゃぶしゃぶ鍋だけだと思い込んでいたので、色々出てきて嬉しい誤算でした。

f:id:pipimi:20190725152307p:plain

 

もちろん夕食会場でもドリンク飲み放題です。

お酒だけでなく、ノンアルカクテルも充実していました!

(お酒ほぼ飲まないので嬉しい…)

f:id:pipimi:20190725152319p:plain

 

まずは前菜?盛り合わせ。席に行くと既にセットされていました。

真ん中にある、月の形のクリームチーズとお芋のおつまみ的なものがとても美味しかった…!

f:id:pipimi:20190725152350p:plain

 

鱧のお汁

f:id:pipimi:20190725152431p:plain

 

続いてお造り。お肉だけだと思っていたので嬉しさが倍増…!

全部美味しかったですが、特に鯛が私は好きでした♪

f:id:pipimi:20190725152418p:plain

 

こちらは味噌田楽。なんとも言えない甘い味付けが非常に美味です

f:id:pipimi:20190725152445p:plain

 

しゃぶしゃぶのおだしは、昆布と豆乳です。

f:id:pipimi:20190725152503p:plain

 

ついにお肉の登場…!美しい。。

普段しゃぶしゃぶといえば温野菜とか鍋ぞうとかの格安しゃぶしゃぶ食べ放題にしか行かないのでw、

あまりの美味しさに言葉を失いました…笑

 

お肉の量はあまり多くないですが、脂がたっぷりなので、十分満足できます。

(ただの胃もたれ

f:id:pipimi:20190725152515p:plain

 

お肉を食べ始めると、「先にご飯を持ってくることもできますがどうしますか?」とスタッフのお姉さんからのお声がけが。

こういうところも本当に気が利くなあ・・・・(´;ω;`)

 

お肉と白飯はやっぱり一緒に食べたい!!!!!

ということで、先にご飯も持ってきてもらいました。

 

お漬物やちりめん、味噌汁も一緒です。

味噌汁は赤味噌で、しみる味で最高でした…★

f:id:pipimi:20190725152527p:plain

 

〆のおうどん。つるっとした食感で食べやすかったです。

f:id:pipimi:20190725152541p:plain

 

最後はデザート。羊羹とゼリーのようなものでした!

羊羹が濃厚で美味しかったなぁ…

f:id:pipimi:20190725152553p:plain

 

食事にはぶっちゃけあまり期待していなかったのですが、

全て美味しくて感動の連続でした…!(´;ω;`)

 

デザートを食べ終わると、テーブルの片付けをしながら、

スタッフの方に次の日の朝食の時間を聞かれます。

 

朝食の時間は、

①7:15~

②8:15~

③9:15~

の三部制。

 

もちろん9:15の回を希望したのですが、

こちらの回は非常に人気のため、待ち時間が発生する可能性があります。

もしよろしければ7:15~の回に変更しませんか?」との案内がありました。

 

私達は多少待ってでもゆっくり起きれることを優先したかったので、

9:15の回でお願いしました。笑

 

ちなみに隣に座ってたお客さんは8:15の回を希望していたのですが、

(たまたま聞こえた)

その際にも同様に7:15への誘導を促されていたので、

きっと7時の回は相当人気がないんでしょうね…笑


朝食の時間は先着で埋まっていってしまうみたいなので、

どうしても確保したいということであれば、事前に電話等で相談することをおすすめいたします。

口コミを見たところ、希望の時間が埋まってしまった、、という方もいました><

 

2つの貸し切り温泉。期待して行ったものの・・・・!?

腹ごしらえも完了したところで、貸し切り温泉を見に行くことに。

 

紗らには2つの貸し切り温泉があって、

予約制ではなく、空いていれば24時間いつでも入れるというシステムです。

 

これ、一見、「入り放題でええやん・・!」と思うのですが、

せっかく部屋を出て温泉に行っても空いていない可能性があるので

個人的には予約制にしてくれたほうが嬉しいな、と思ってしまいました^^;

 

せっかくの温泉旅館、ゆっくりまったり過ごしたいのに、

温泉に入ろうと思って、部屋を出て見に行ったのに、無駄足になってしまった…」ってすごい残念じゃないですか?><

 

それはさておき、早速レポしていきます!

まずは、「花天(かてん)の湯」

白く濁ったミルキー風呂です。

f:id:pipimi:20190725154344p:plain

入ってまず思ったことが、「暗いな・・・・」

そして、次に、「思ったより狭いな・・・・」でした。笑

 

あとは露天風呂だと思っていたので、外の景色がほぼ見えないことにがっかりしました。

写真だと見えづらいですが、ジャングルの蔦?みたいな装飾がされていて

ちょっとセンスないな、、と思ってしまいました。

 

お部屋や他の施設は全て良い雰囲気だっただけに少し残念です><

f:id:pipimi:20190725155420p:plain

※私の撮った写真だと分かりにくいので公式の写真も載せておきます。

ただしこんなに明るい空間じゃなかったです・・・!

 

そしてお湯の温度が熱すぎる・・・・!

46-7度くらいあるんじゃないかな?って感じで、全然ゆっくり入れませんでした(´;ω;`)

 

貸切風呂だから、長居されないように熱めに設定してるのかな・・・・?笑

 

洗面台はこんな感じ。

部屋のものより大きめのドライヤーや、くし、綿棒、ヘアゴムなどが完備されています。

f:id:pipimi:20190725154435p:plain

 

女性に嬉しい、POLAのメイク落とし・洗顔料・化粧水・乳液も置いてあります。

スキンケア類を持たず、手ぶらで来れるのは楽ですよね~。

f:id:pipimi:20190725154449p:plain

 

つづいて、「月地(げっち)の湯」。

f:id:pipimi:20190725154403p:plain

f:id:pipimi:20190725155323p:plain

※こちらも私の撮った写真だと分かりにくいので、公式の写真も載せておきます。

引用元:https://www.hotespa.net/hotels/sara/hotspring/

 

「花天の湯」よりは明るくていい感じの空間ですが、

こちらもお湯が熱すぎて全然ゆっくり入れませんでした(´;ω;`)

何卒、お湯の温度の調整をお願いしたいです・・・・・・!

 

置いてあるアメニティ類は「花天の湯」と同じです。

 

・・・・というわけで、あまり参考にならないかもしれませんが、貸し切り風呂のレポでしたw

滞在中見に行った時間では常に空きの状態だったので、

あまり人気がないお風呂なのかもしれませんw

(熱すぎるし、露天じゃないし…)

 

ちなみに大浴場は、夜に行ったら混んでいたので、朝チェックアウト前に入ろう!と思っていたのですが・・・・

なんと11~15時は清掃が入るとのことで、タイミング悪く入ることができませんでした。

 

さっと見に行った感じでは雰囲気良さそうだったので、次回泊まることがあればリベンジしたいと思います・・・(´;ω;`)

でも部屋風呂が良すぎてずっと入っていたので、あまり悔いはありません!笑

 

ワクワクする夜鳴きそばサービス♪

さて、夜22時~23時は、夜鳴きそば(ラーメン)の無料サービスがあります。

一応、なくなり次第終了とのことだったので22時になった瞬間、会場へ向かうことに。

 

かなり早めに行ったつもりでしたが、皆考えることは同じで(笑)、

すでに会場には人が集まってきていました。

 

カウンターのようなところで人数を伝えると、番号札を渡されます。

席で待機して、完成するとその番号が呼ばれるので、自分で取りに行くというスタイルです。

 

待ち時間はほとんどなく、2~3分くらいだったかな?

そして到着した夜鳴きそばがこちら!

ベーシックな醤油ラーメンです♪

f:id:pipimi:20190725154540p:plain

罪悪感がありつつも、もちろんがっつき完食しましたw

周りにたくさんの共犯者がいますしねw

 

というわけで、夜鳴きそばにお腹を満たして、1日目は早めに就寝しました。

 

朝食はベーシックな「THE・和朝食」。        

さて、二日目です!

朝食は9:15からですが、9:30までに入場すれば問題ないとのことでした。

 

前日に9時の回は混むので待ち時間があるかもです~と聞いていたのですが、

ギリギリの9:30頃に行っても全く待つことはなく、すんなり席へ通していただきました。

 

メニューはこんな感じ。一般的な和朝食という感じです。f:id:pipimi:20190725154551p:plain

 

そのままでも食べれるけど、魚を温める用の網も置いてありました。

f:id:pipimi:20190725154629p:plain

 

真ん中には蒸し器のようなものがあり、中には野菜が。

f:id:pipimi:20190725154604p:plain

 

バーニャカウダ風のソースをつけて食べるみたいです。

f:id:pipimi:20190725154616p:plain


その他に、ご飯/お味噌汁も運ばれてきました。

(写真撮り忘れ・・・)

 

あとは、セルフサービスで卵焼き・ご飯・納豆・お味噌汁・ゆで卵などが取り放題になってました。

 

朝食は特に感動するほど美味しいものがあるわけではなく、普通だったかな?

 

本格的な旅館だと、朝食も結構力を入れていると思うのですが、

「紗ら」は値段も値段ですし、元から期待はしていなかったので全然許容範囲でした。

 

朝食を食べ終えた後は、チェックアウトまで、

部屋の露天風呂に入ったり、まったり二度寝したりして過ごしました。

 

これぞ最高の休日・・・・!!

 

ちなみに元々のチェックアウト時間は特典により12時だったのですが、

追加で延長料金2000円を支払い、13時まで延長滞在しました。

 

朝食を食べ終わった後もまったりできる時間があって、本当に最高でした♪

 

まとめ             

というわけで、以上「紗ら」の宿泊レポでした!

いかがでしたでしょうか?

 

リーズナブルな価格で綺麗な施設・美味しいごはん・高水準のサービスを楽しめる

非常におすすめの温泉旅館です。

 

また近いうちに絶対泊まりに行くであろう、お気に入りの宿の一つとなりました♪

 

それではまた。